いちメモ!

「あなたの生活を豊かにする!」をモットーにした情報サイトです

ボウリングをすれば周りといい関係を築ける…かもしれない

f:id:ichiaki97:20170921152135j:plain

こんばんは、いちあきです。

 

突然ですが、みなさんは普段ボウリングされますか?

  • 「ボウリング好きではないけど、付き合いで…」
  • 「好きなんだけど、下手だから微妙…」

いろいろな思いを持つ人がいると思います。

特にボウリングは苦手という方は本当に苦手ですよね。

 

僕はボウリングが大好きです。

 

 大学在学中のアルバイト先でボウリングが流行り、バイトが終わったらそのままラウンドワンに直行して、深夜までボウリングをしていました。

 

時には週に5回ラウンドワンに通い、毎回6ゲーム以上プレイすることも。

そのため、マイシューズやマイボウルも揃え、常に万全に挑んでいました。

 

ちなみにマイシューズは初めて使った日に初めて200超えたり、実はすごいアイテムなのです。今後紹介したいと思います。

 

最終的にハイスコアが236で、8回連続ストライクを出せるくらいになりました。

 

私は最初1年くらいバイト先に馴染めなかったのですが、ボウリングをきっかけに周りの方々との関係が良くなりました結果大学卒業までアルバイトを続けられました。

 

こんなこともあるように、何がきっかけで事態が良くなるかわかりません。なのでボウリング1つでも上達しておいて損はなかったなーと思います。

 

ちなみに今の会社でもボウリング大会が定期的に開催されています。前回は140人中11位でフェイスタオルをいただきました。加えて、少しですが表彰されたことでちょっとだけ顔を知ってもらえてもらったり、マイナスはありません。

 

ボウリングをすれば万事解決とは言いませんが、一般的な趣味の1つなので、様々な場面で役にたちます。

 

というわけで、そのうちボウリング上達講座を書こうと思いますので、是非見てください!

 

▼書きました!

www.ichiaki.com