いちメモ!

「あなたの生活を豊かにする!」をモットーにした情報サイトです

日帰り鳥取砂丘ツアーは意外となんとか行けたね

 

こんばんは、いちあきです。

今日からキャンプ予定でしたが、友人の日程が合わなくなったため大阪から日帰り鳥取に行ってきました。

 

大阪から3時間すこしかけて鳥取に到着!

とりあえずご飯を食べに行きます。

f:id:ichiaki97:20170714230838j:plain

海鮮丼です!

お味は…まぁこんなもんかーって感じです。

どうしても海鮮は海近くのほうがおいしく感じますね。

 

腹ごしらえを終えたら鳥取砂丘へ。

f:id:ichiaki97:20170714230116j:plain

めっちゃいい天気with鳥取砂丘

平日だったからか、あまり人もおらず快適でした。

 

初めての砂丘でしたが、思っていたより広かったですね。

絶壁みたいな丘を登ろうとしてクロッカスや手や腕が砂まみれになるなど災難でした。

 

出入り口にある足洗い場がめちゃくちゃ気持ちよかったです。

めちゃくちゃ熱い中1時間程度はしゃぎたおして温泉へ

 

f:id:ichiaki97:20170714230435j:plain

www.kozeniya.com

鳥取市街地にある温泉「こぜにや」さんに行ってきました。

 

着いた時間が16時だったからか、誰もおらず貸切状態。

ゆっくり1時間ほど温まり帰路へ。

 

また3時間ほど運転し、地元で横綱ラーメン食べて帰宅。

海鮮丼より横綱ラーメンが空きっ腹に染みました…

 

今日はつかれたのでもう寝ます。

明後日はキャンプです。楽しみだな!