いちメモ!

「あなたの生活を豊かにする!」をモットーにした情報サイトです

26歳、武井壮で泣く

こんにちは、いちあきです。

突然ですが芸能人の武井壮さんについて紹介させていただきます。

           f:id:ichiaki97:20170715171645j:plain

職業、肩書き、「百獣の王」。
住所、「地球」、趣味「成長」。

元・陸上 十種競技の日本チャンピオン。
テレビやラジオなどのメディア出演を中心に活躍しつつ、
昨年フランスでおこなわれた世界マスターズ陸上の4×100mリレー(M40クラス)で金メダルをとるなど、今も様々なスポーツにチャレンジし続け、
毎日「自分史上最高」をめざして日々成長を続けている、最強の43歳。

引用:武井壮 OfficialSite

gogotakei.com

一般的には「元陸上十種競技日本チャンピオン」「マスターズ陸上金メダリスト」という認識の方ですね。もちろん百獣の王としても有名ですが。

ですが、実際はそれに留まらず「ダンロップ特待生」としてプロゴルファーを目指されていたり、現在は「プロハスラー(ビリヤード)」の鍛錬を積まれていたりと非常に幅広く活動されています。武井壮さんが以下に凄いかわかりますね。

 

ところで、なぜ突然に武井壮さんなのか。

本日学習も含め、youtubeを見ていたらこのような動画を見つけました。


【武井壮の「大人の育て方」がマジ凄い!】オトナの学校 完全版

オトナの学校という専修大学で行われた、著名人のセミナーです。

また、こちらのセミナーは後日TBSにて放送されました。

オトナの学校

 

テーマは「大人の育て方」です。

タイトルだけ聞くと過激ですが、マーケティング論に近い考えをお話されていました。

 

とにかく印象に残ったのは

「物事の価値を生むのは、人が求める数」

というお話です。

 

15:00頃から3分程度なので、是非見てください。

そして、できたら全部見てください!笑

価値を付けるための考え方が少し見えてくると思います!

 

ついつい武井壮さんにメンターになって欲しい!なんて思っちゃいましたね。

メンターとは、仕事上(または人生)の指導者、助言者の意味。

引用:ナビゲート ビジネス基本用語集

よくブロガーさんでも、「私のメンターとなった方です!」と紹介されることがあります。実際の意味とは少し違いますが、「憧れ」や「目標」というところで使用されている方もおられると思います。

今回はどちらかというと「憧れ」「目標」という意味で思いを馳せました。

 

そして他の動画を探していたらこの動画を見つけました。


謝りたい人がいます。 武井壮、ホールインワンなるか ※本編は7:40からです

タイトルの通り、本編は7:40からです。

武井壮さんがダンロップ特待生時代にお世話になった恩師に謝りたいというお話です。

これを見終わった時泣いてしまいました

 

まるで漫画をみているようでした。

是非こちらも合わせてご覧ください。