いちメモ!

「あなたの生活を豊かにする!」をモットーにした情報サイトです

心を開放してくれるマジキチ系ギャグ漫画を2つ紹介する

f:id:ichiaki97:20170724234341p:plain

こんばんは、いちあきです。

僕はマンガが好きでよく読むのですが、その中でもマジキチ系ギャグ漫画というジャンルがあります。

そんなマジキチ系ギャグ漫画を2つほど紹介します。

 

そもそもマジキチ系ギャグ漫画とは

最近だと「ポプテピピック」というマンガがありまして、Twitter等で流行っています。

4コマ漫画なのですが、社会的に話題になったネタや過去のネタを弄って無茶苦茶するマンガです。

 竹書房・指定暴力団と言えばポプテピピック!

ポプテピピック (バンブーコミックス WINセレクション)

ポプテピピック (バンブーコミックス WINセレクション)

 

こういった、やや過激であったり意味がわからない無茶苦茶する漫画を僕は敬意を込めて「マジキチ系ギャグ漫画」と僕は呼んでいます。

決して「美味しんぼ」とかいうマジキチ漫画ではないことをご了承ください。

 

いちあきがオススメするマジキチ系ギャグ漫画2選

本題なのですが、今回紹介する漫画は以下の2つです。

  • 『山本アットホーム』
  • 『+チック姉さん』

 

ボケの連打と過激表現がやみつきになる『山本アットホーム』

最初に紹介するのは『山本アットホーム』です。

こちらは元々WEBで連載していたのが書籍化しました。

今でもたまに作者自身が最新話を上げています。

 

見ていただいたらわかると思いますが、ひたすら不条理

1コマでボケとオチがついているのに、それが7コマ程度もある贅沢構成。

1コマ目からもう一般の家庭じゃないことがよくわかります。

 

そしてにトラックに跳ねられて流血なんてあたりまえな過激表現。

こんなに可愛い絵柄なのにさせることがぶっ飛んでます

 

是非書籍を買って他の話も読んでみてください!

山本アットホーム (MFC)

山本アットホーム (MFC)

 

 

可愛いのに思考がぶっ飛んでいる『+チック姉さん』

+チック姉さん 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

+チック姉さん 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 

ヤングガンガンで連載中のギャグ漫画です。読み方は「プラスチック姉さん」

模型部に所属する可愛い女子高生3人組の日常を描いた作品です。

でも模型部は途中で辞めて、意味もなく書道部になりました。意味分からない。

 

この作品の特徴はなにより濃いキャラクターです。

下のキャラクターは主役の「姉さん」です。

f:id:ichiaki97:20170724232458j:plain

こんな可愛いキャラクターが。

f:id:ichiaki97:20170724232604p:plain

こんな一撃をかまします。マジキチだ……

 

他にも野球部の国木というキャラが居ます。

野球部のキャプテンでイケメン。3年。だが、他校に知れ渡る程の同性愛者で常日頃から女性用の下着を身に着けている。姉さんからは面白がられ気に入られている。
気に入った男子生徒に迫って連れ去ろうとしたり、女性下着を着用した姿を公衆の面前に晒すなど、奇行に事欠かない。
力を入れただけで服が吹き飛ぶなど、高校生離れした筋肉量を誇る。

引用:+チック姉さん - Wikipedia

なるほどわからん

 

『+チック姉さん』はyoutubeでアニメ配信もされています。

まずは1話と8話を見ると、大体どんな作品かわかると思います。


+チック姉さん 第1話


+チック姉さん8話 解決チック

 

実は単行本は持ってないのでそのうち買おうと思います。

+チック姉さん 11巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 

さいごに

今回は2つだけ紹介しましたが、個人的にはまだ少しあります。

特に某有名テニス漫画はもうマジキチ系ギャグ漫画に分類してもいいんじゃないでしょうか。

 

まずは今回紹介した2作品を見ていただき、意味のわからなさに脳が溶けてくれましたら幸いです。