いちメモ!

「あなたの生活を豊かにする!」をモットーにした情報サイトです

「週刊少年サンデー」は気楽に読めるマンガが多い!さあ今日から読もう!

こんばんは、いちあきです。

 

実は1年ほど前まで週刊誌と月刊誌の漫画はずっと読み続けていました。

ですが、いろいろあって今読んでいるのは「週刊少年サンデー(以下サンデー)」だけです。

 

一般的に週刊誌の漫画と言えば「週刊少年ジャンプ」だと思います。

なのに何故今サンデーなのか。軽く触れたいと思います。

 

すでに世間にはサンデー旋風が巻き起こっている

ここでAmazonのコミックランキングを見てみましょう。(7/28時点)

 

1.古見さんは、コミュ症です。(5)

 5.魔王城でおやすみ(4)

 8.天野めぐみはスキだらけ!

天野めぐみはスキだらけ!(7) (少年サンデーコミックス)
 

ランキング10位以内に3冊もサンデーのコミックがランクインしています。

と言っても本日7/28はサンデーコミックスの発売日ということもありますが、ある程度は買われているということがわかると思います。今後はこれらの本についても触れていきたいと思います。

 

サンデーの魅力は脱力して読めること

ジャンプとか読んでいると疲れることありませんか?

サンデーは他の週刊誌に比べ、頭をからっぽにして読むことができます。

 

上に挙げた3つの漫画はすべてギャグ漫画です。

他のラインナップを見ても有名所で「メジャー」や「BE BLUES!」などのスポーツ漫画も多くあまり複雑な話は連載されていません。

 

なので気楽に脱力して読めるので、娯楽としては最高なんです。

 

まとめ

  • サンデーのコミックスも買われている
  • 気楽に読める漫画が多い

ジャンプやマガジンしか読んでいない方、たまにはサンデーも読んでみてはどうでしょうか?