いちメモ!

「あなたの生活を豊かにする!」をモットーにした情報サイトです

『異世界スマホ』12話(最終回)ネタバレ感想!最後まで虚無だった…

f:id:ichiaki97:20170925163309j:plain
こんばんは、いちあきです。

とうとうイセスマこと『異世界はスマートフォンとともに。』が最終回となりました。11話がヤバいと聞いて全話見たことになるのですが、結局最後まで虚無でした。

前回の11話ではヤバいシーンをピックアップして紹介しました。

www.ichiaki.com

12話(最終話)も相変わらずヤバいシーンばっかりだったので、各シーンにつっこみながら振り返ってみます。ここから先はネタバレ感想になるので注意してください。

 

 

 ▼こちらの記事もおすすめです!

忙しい人向け!アニメを見る時間が無い時の視聴法5つ+α
アニメ『結城友奈は勇者である(2期) -鷲尾須美の章-』1話ネタバレ感想!
『UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~』第1話ネタバレ感想!とにかく懐かしい… 
秋アニメ「Just Because!」に登場するカメラとレンズまとめ!
【2017年】やる夫スレ歴8年による超おすすめやる夫スレ18選(過去の名作から現行まで)
 

 

『異世界はスマートフォンとともに。』12話(最終回)あらすじ

f:id:ichiaki97:20170929032914j:plain

屋敷に戻った冬夜に待っているのは嫁問題である。ユミナとリンゼ(主にユミナ)に押しに押され、婚約することを承諾する冬夜。さらに、エルゼと八重も一夫多妻制に加わる。おい、それでいいのか主人公! 悩んだ冬夜は一人になろうと庭園に行くと、バビロン創始者レジーナ・バビロン博士からメッセージを受け取る……。そしてあの水晶の魔物についての情報も! 嫁問題で悩み続ける冬夜は、奥の手の神様のところへ……。果たして冬夜が下した決断とは……!?

11話ではバビロンの空中庭園を手に入れリンゼのキスで終了でした。12話である「決断、そしてスマートフォンとともに。」は屋敷に戻ったところから始まります。嫁戦争は継続中ですが、最後はどうなるのでしょうか。

 

『異世界はスマートフォンとともに。」12話(最終回)感想

ではイセスマ最終回の感想を進めます。各シーンにはネタバレあらすじも挟みますので仕事に学業に忙しい現代社会の人はあらすじを読んで、時間を有効活用してください。

 

開始5分まで:ユミナが冬夜に詰め寄る

f:id:ichiaki97:20170929032952j:plain

最初は前回最後にリンゼとキスした冬夜に詰め寄るユミナから始まります。「許してほしかったら私にもキスしろ」と男女の立場が逆だったらどう考えても訴えられるようなお願いに流されて雰囲気のあるキスをします。ただ、それを透明化したリンゼが見ていた模様。

開幕から色々ぶっ放されすぎて笑いが止まりません。12歳の女の子とガチで雰囲気のあるキスシーンを見せられても困ります。しかも透明化してそのキスを見守っていたリンゼはサイコパスでしょうか?透明化解除後にも特に何も言わないのが怖いです。

 

開始10分まで:エルゼと八重が決闘を申し込み告白

f:id:ichiaki97:20170929033000j:plain

冬夜とユミナ・リンゼが婚約すると聞いた、エルゼと八重が冬夜に決闘を申し込みます。「負けた方が勝った方の言うことを聞くこと」チート系主人公の冬夜さんは圧倒しますが、最後に油断して敗北。エルゼと八重から告白されます。冬夜は「考えを整理したい」と言って逃げます。

最終回だからといって急ピッチでハーレム描写を回収していくのすごい。決闘は攻撃魔法禁止というルールでしたが、スリップしたら終了だったのでは。それは流石に冬夜さんも空気読んだのかもしれませんが。

 

開始15分まで:スマホを使ってバビロン博士と対話

f:id:ichiaki97:20170929033009j:plain

フランシェスカから「博士からメッセージがある」と告げられ、USBをスマホに繋ぐとバビロン博士が登場します。バビロン博士は過去から未来を見る技術を持っており、冬夜の冒険はずっと覗かれていたみたいです。

とりあえず便利だしスマホ使っとくかーというノリでバビロン博士と対話します。バビロン博士が出てくるから話が進むかと思ったら何も進みません。もうホントびっくりするぐらい何も情報がありません。あと博士の不適切なネタを無駄にぶっ込んでくるのでめちゃくちゃテンポが悪いです。これ最終回だよね?

あと、この時点である不安点が出てきていました。

f:id:ichiaki97:20170929033154j:plain

OPのこの子が未だに登場していません。最終回の半分過ぎたのに未だに登場していないキャラがいるってどういうことですか…?

 

開始20分まで:神様のところに相談に行く

f:id:ichiaki97:20170929033100j:plain

4人との婚約について頭を悩ませた冬夜は神様の元にゲートでいきます。そこで神様は「恋愛ごとの専門家」として「恋愛神」を呼びます。「恋愛神」を含めた3人で恋愛トークに。

まさかの新キャラ登場だよ。神様のところに普通に行けることにも驚いたけど、OPのキャラを出さずにこの期におよんで女の子を出すのが気が狂ってる。もう『異世界は女の子とともに。』というタイトルでいいんじゃないんですかね?

ただ、恋愛神はこれまでの全ヒロインの中でも一番可愛いと思います。マジで。

内容は特にこれと言って良いことも言っていないのですが、恋愛神が恋愛のフラグ管理しているのはちょっとだけ面白かったです。

 

エンディングまで:4人に婚約は保留することを伝える

f:id:ichiaki97:20170929033130j:plain

冬夜は婚約は保留することを4人に伝えます。厳密には「いつかはする」とのこと。そしてユミナの提案で4人それぞれにキスすることになるが、恥ずかしがったエルゼに殴られて終了。窓の外ではフランシェスカとリーンが今後のことについて話していました。

冬夜くんは婚約を破棄するのかと思ったら「いつかはする」という甲斐性なさ過ぎて心配になる回答を叩き出します。まだ見ぬ嫁のために枠を空けているという意見は面白いですね。きっと作者的にはそんな感じなんでしょうね。

フランシェスカいわく、嫁は9人になるとのこと。もうこれ逆に凄い。ここまでハーレム極まったら文句も言えなくなる。

f:id:ichiaki97:20170929033141j:plain

まだ見ぬ嫁を登場させて2期の雰囲気を出してるけど、たぶん無いでしょう。これで『異世界はスマートフォンとともに。』終了です。

 

結局何もやってない!!!!!やっぱり虚無じゃないですか。

 

Cパート:取ってつけたようにOP回収

f:id:ichiaki97:20170929033205j:plain

オープニングの男の子が無理矢理回収されました。登場時間は数十秒です。もう最初から出すんじゃねーよ。謎の少年エンデくんは意味深な感じに主人公に絡みますが二度とこの続きが見れないと考えると少し悲しくなりました。

 

『異世界はスマートフォンとともに。』感想まとめ

f:id:ichiaki97:20170925155532j:plain
一言で言うと良く言われる「虚無」です。ほんとうに最後まで内容がありませんでした。

主人公がハーレム作って女の子とイチャイチャするだけです。まあその分気楽に見ることができましたが。決して面白いと言える作品ではありませんでした。ただ、個人的にネタとして見るならめちゃくちゃ楽しいです。じゃないとブログなんて書きませんからね。

2期はきっと制作されることは無いのでしょうが、もし放送されたら今度こそ最初から見たいと思います。されないから何言っても問題ないでしょう。

普段、異世界転生物ってあまり見ないのにイセスマだけ見て判断するのが嫌なので、別の作品も見てみようと思います。

異世界転生でおすすめあったら教えてください!

長文となりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました!

 ▼こちらの記事もおすすめです!

忙しい人向け!アニメを見る時間が無い時の視聴法5つ+α - いちメモ!
アニメ『結城友奈は勇者である(2期) -鷲尾須美の章-』1話ネタバレ感想!
『UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~』第1話ネタバレ感想!とにかく懐かしい… 
話題の『異世界スマホ』11話のヤバい箇所にツッコんでみる(ネタバレ感想)
【2017年】やる夫スレ歴8年による超おすすめやる夫スレ18選(過去の名作から現行まで)
 

 

「異世界はスマートフォンとともに。」の過去話は動画サービスで視聴しましょう!

f:id:ichiaki97:20170923233152j:plain

今回の話を受けて、過去話も気になった方はおられると思います。

 

しかし、よくある有名な動画サイトでは最新話は無料で過去話は有料となっていることが多いです。(まあ当然ですが)ちなみにニコニコ動画なら1話で約200円。11話も見ようものなら約2,200円とかなり高額になります。

 

最近は見放題の動画サービスがあります。有名所だとAmazonプライムビデオですね。

金額も多くは月額400円~600円程度と各話課金より圧倒的に安いです!そして、これまで見放題の動画サイトに登録していなければ「無料期間」があることも多いです。更には「無料期間」中に退会したら一切お金がかからないことも…

 

つまり、メリットをまとめると

  • 金額が安い(月額400円~600円程度)
  • 他の作品も見ることができる
  • 「無料体験」があるので気に入らなければタダで辞めることができる

 

ということが挙げられます。僕も最初は「本当に見放題か?」と不安がありましたが、びっくりするほど本当に見放題なんですよね。いい時代になりました。

 

dアニメストア

f:id:ichiaki97:20170925162809j:plain

アニメを中心的に視聴される方は「dアニメストア」が圧倒的におすすめです。

 

アニメ系だけに注力しているので、作品数は1500作以上。今回紹介した作品以外にも「この素晴らしい世界に祝福を!」「ソードアート・オンライン」などもありますので、異世界転生・チート物の復習にも使えます。

 

他にも、深夜アニメ系の最新作は毎週更新されています。テレビだと見逃しがあると思いますが、ネットで視聴すればいつでも見ることができます!

 

dアニメストアは初回31日間の無料期間もあります。継続しても月額400円でアニメが見放題になりおすすめです!実際に僕もdocomoを辞めた今でもこのサービスは加入し続けています。

 

▼公式サイトはコチラ
dアニメストア 無料体験・会員登録