いちメモ!

「あなたの生活を豊かにする!」をモットーにした情報サイトです

これで決定!三井住友VISAカードのポイントはあのチケットに使おう!

f:id:ichiaki97:20171121024208p:plain

 

こんばんは、いちあきです!

 

僕は三井住友visaカードを大学生の頃から約8年間ほど利用しています。

大学生の頃はもちろん、社会人になっても宴会の支払いを担当することで10,000を超えるであろう大量のポイントを獲得してきました。

 

そこで今回、僕の考える三井住友visaカードのポイントの使い道をランキング形式で紹介します。

現在、三井住友visaカードを利用している人で「ポイントの使い道のおすすめがわからないよー」と嘆いているあなたはこの記事を読んでみてください!

 

 

三井住友visaカードのポイント使い道ランキング!

三井住友visaカードは基本的に「1,000円=1P」でポイントが溜まります。

溜まったポイントは「ワールドプレゼント」として、利用することができます。

 

ワールドプレゼントでは話題のダイソンのドライヤーから映画のチケットまで、幅広く取扱があるのですが、お得度はまるで違います。

 

三井住友visaカードを使用している方は損をしないように、高還元の商品を狙っていきましょう!

 

第3位:映画鑑賞チケットやAmazonギフトカード(3,000円)分

 

20分の1の確率でめちゃくちゃお得なチケットになります!

 

第3位は映画鑑賞チケットおよびAmazonギフトカードです。

  TOHOシネマズ鑑賞券1枚 Amazonギフト
(3,000円)
必要ポイント 400P 900P
還元率 1P=約3.7円 1P=約3.3円

1Pあたり3円台とかなり低めの還元率となっています。

 

しかし、これらチケットにはある特徴が。

 

20分の1で3~4倍の還元率となります!

 

例えばTOHOシネマズのチケットの場合は、20分の1の確率でチケットが4枚になります。Amazonギフトの場合は9,000円分に!

 

ギャンブル要素が必要となってきますが、自分の運に自信のある方やちょっとしたお遊び感覚でポイントを使用したい方におすすめの商品となります。

 

ちなみに同様のチケットは以下の種類であるので確認してみてください。

  • 東日本復興支援ジェフグルメカード
  • ミスタードーナツ商品券
  • すかいらーく優待券
  • 図書カード
  • iTunes Card

 

まとめ

・基本的に1P=3~4円の還元率

・20分の1の確率で1P=9~12円の超還元率

・チケットの種類は色々あります

 

第2位:VJAギフトカードや各種ポイント(ID,マイルなど)

 

どこでも利用できて1P=5円相当の高還元率です!

 

第2位はVJAギフトカードおよびマイルやIDバリューといったポイントでの還元です。

  VJAギフトカード
(5,000円)
IDバリュー
必要ポイント 1100P 200P以上
還元率 1P=約4.5円 1P=5円

VJAギフトカードはややポイントが低いものの、簡単に利用できる点で魅力的ですね。

IDバリューを始めとしたキャッシュバックや、マイルに関しては1P=5円と高還元率となっています。また、キャッシュバックなので普段の利用に使えるのが嬉しいところ。

 

実はAmazonのギフトカードも1P=5円で交換できます!

 

ネットショッピング最大手のAmazonならいつでも利用できそうで安心ですね。 

 

まとめ

・1P=5円相当の高還元率

・どこでも手軽に使える

・Amazonギフトカードの交換がおすすめ

 

第1位:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのスタジオパス(1日券)

 

僕はこればっかり交換しています笑

 

第1位はユニバーサル・スタジオ・ジャパンのスタジオ・パスとなりました。

  USJスタジオパス
(税込7,600円)
必要ポイント 1300P
還元率 1P=約5.8円

一番の魅力は何と言っても圧倒的還元率です。

 

1P=5.8円はワールドプレゼント内で相手がいません! 

 

初めてユニバーサル・スタジオ・ジャパンの交換を見た時は目を疑いました。

まさか自社のギフトカードを差し置いて一番お得なんて思いもしませんからね。

 

デメリットとしてはUSJと場所が決まっている以上、関西住み以外だとどうしても利用しづらくなること。

 

ちなみにチケットの有効期限は申し込みをしてから1年間有効です。

ポイントが失効しそうとなっているなら、とりあえず交換しておいて後から行く日を考えるのもおすすめです。

 

関西(特に大阪)住みの人は基本的にはスタジオ・パス一択で問題ないのではないでしょうか?

普段テーマパークに行かれない方も、この機会に行ってみるといいかもしれませんね。

 

まとめ

・1P=約5.8円相当のNo1還元率

・有効期限は交換から1年間

・関西住みには絶対おすすめ

 

関西住みはUSJ、またはAmazonギフトがおすすめ!

 

No1の還元率はUSJのスタジオ・パスでした!

 

三井住友visaカードのポイント交換についてまとめると以下のとおりです!

まとめ

・ギャンブル好きは映画鑑賞券など

・万能で使いやすいのはAmazonギフト

・No1還元率はUSJスタジオパス

 

ワールドプレゼントのポイントは通常のカードだと2年で失効します。

 

「気づかない内にポイント失効してた!」

 

なんてならないよう、普段から気をつけて管理することをおすすめします。

ちなみに僕はポイント失効経験もあります笑