ソシャゲ歴7年がおすすめするスマホゲーム 見る

2018年大阪の穴場花火大会は『泉州・光と音の夢花火(泉南花火大会)』で決まり!

こんばんは、いちあきです。

夏も終わりが近くこの季節、必ず耳にするのが、花火大会です!リア充用イベントだ…

 

僕は生まれも育ちも大阪住みなのですが、この時期になると必ず話題にあがってくる花火大会があります。

  • なにわ淀川花火大会(通称 淀川花火大会)
  • 教祖祭PL花火芸術(通称 PL花火大会)

2016年度のなにわ淀川花火大会の来場者は約45万人、花火の打上数は未発表ですが、想定2万発と言われている超大規模な花火大会です。

この記事を見ている方で行かれた方もいるかもしれません。行かれた方はおそらく壮大な花火の連打に感動していると思います。

10号玉の10連なんて大阪の他の花火大会はどこにもありません笑

 

ですが、行かれた方は帰り道や道中の混み具合は気になりませんでしたか?

というのも、僕は人混みが苦手なので花火大会には基本行きません。

 

僕みたいな人混みが苦手だけども、花火大会に行きたいというあなたのために「大阪開催で穴場になりそうな花火大会」を探しました。

すると1つ気になる花火大会がありましたので、ご紹介いたします。

 

目次

2日で合計2万発『泉南・光と音の夢花火』

f:id:ichiaki97:20170805202442j:plain

出典:泉南・光と音の夢花火

大阪泉南タルイサザンビーチにて開催される『大阪泉州夏祭り』のイベントの1つ、『泉南・光と音の夢花火』です!通称は『泉南花火大会』です。

2018年度で開催は2回目。規模の割にはまだまだこれからの進出気鋭の花火大会です。

 

『泉南・光と音の夢花火(泉南花火大会)』概要

[youtube id=Yt6RwlF3g2o]

夏の夜空に打ちあがる花火を観ると、様々な思い出が蘇えります

花火を見つめる人々の脳裏には、あの日行った花火大会の夜店の情景や漂う火薬のにおい、そして何よりも一緒に花火を観上げた、大切な人の顔が浮かんでいることでしょう

束の間日常を離れ、幻想的な世界を体感させてくれる

特別な空間だからこそ、 全てを美しい記憶として留める事ができるのです

音楽と花火が融合することで作り上げられる夢空間です

思い出の曲と花火が融合する時、あなたの想いはきっと伝わるでしょう

引用:泉南・光と音の夢花火

今年2回目の花火大会ですが、エンターテイメント性の高い花火大会になりそうです。

特に最近は大阪城を使ったプロジェクションマッピングなど、技術と伝統文化の融合が話題なので期待大ですね!

 

音楽と花火の融合。楽しみです!

花火大会というよりフェスに近い感じもあり、家族連れからカップルまで幅広く楽しめます。

 

開催日は2018年9月1(土)と9/2(日)の2日間です。

 

両日1万発づつ打ち上げられるので、予定が合う方に参加するといいですね!

夏の最後の思い出にピッタリです。

 

開催時間は20:00~21:00の予定です!

他のところで遊びすぎて遅れないよう気をつけましょう!

 

気になる打ち上げ総数は約20,000発!(2日間合計)

かげさまで今年度の目標に掲げていた『昨年の2倍』2万発の打ち上げが可能となりました!!

今回は初の試みとして個人及び企業様より、花火と一緒に聴きたい楽曲とその楽曲を贈りたい人へのメッセージを協賛金と共に募り、皆様方の多大なるご支援とご協力のもと「2万発」の夢花火を夜空に咲かせられる事を感謝の気持ちと共にお知らせ致します!!

引用:泉州 光と音の夢花火

10,000発は相当数です。

 

大阪で有名な『天神祭奉納花火』の打上数はご存知でしょうか?

実は約5,000発なんです!

そんな天神祭は来場者数約140万人と文字通り桁が違うので、非常に混雑します。

 

それが昨年大人気で有名になりつつあるくらいの「泉南・光と音の夢花火」で1日あたり約10,000発あるのは凄いことです。しかも2日間開催!

今後、間違いなくブームが来るイベントとなるでしょう。

 

アクセスは大阪駅から電車で約1時間!やや遠いがメリットかも?

アクセスはこちらです。

大阪のかなり南側、りんくうです。

 

淀川花火大会と比べると、都市部から離れているためなかなか気軽に参加できる場所ではないかもしれません。ですがそれは裏を返せば、見に来る人が少なくなるメリットがあります。

 

加えて、この花火大会は今年が2回目の開催となります。

まだまだこれから有名になる花火大会なら、他の有名花火大会と比べて穴場になると予想できます!

 

ちょっと遠いのは夏の最後の思い出の 小旅行と考えれば丁度いいかもしれませんよ。

出典:泉州 光と音の夢花火

観覧エリアは砂浜です。やや奥まった場所にあるので注意ください。

ちなみに有料駐車場も存在します。お問い合わせは「06-6338-9111」とのこと。

 

電車より車で行きたい!という方への駐車場情報

出典:Tickets

有料駐車場は1日あたり1,500円です。事前のチケット前売りもあります。

当日だと満車となる可能性もありますので、行くことが決まっている方は先に購入をおすすめします。

>購入はコチラから

 

ただ、どうしても駐車料金を払うのが嫌だ!という方は近くにある『イオンモールりんくう泉南』がおすすめです。

出典:イオンモールりんくう泉南公式ホームページ 交通のアクセス

住所は『大阪府泉南市りんくう南浜3-12』です。カーナビに入力しましょう。

イオンモールでショッピングしてご飯を食べた後に花火大会に行くのもいいですね。

1日を2度おいしく楽しめます!

 

ただ、イオンモールで何もせず駐車場だけ利用するのはマナー違反です!

通常は有料駐車場を利用するようにしましょう!

 

花火だけじゃない!同時開催にフェスや肉フェスも!

2014年の初開催から毎回新たな試みへのチャレンジを欠かさず、より幅広いエンターテイメントの供給に努めて参りました。東京などで多く開催される海外発祥のフェスティバルがムーブメントとなっている昨今、大阪で誕生したMUSIC CIRCUSは、日本において“若者向け”のように受け取られがちな音楽フェスというカルチャーを、世代にとらわれず楽しめる娯楽へと成熟させることを目標に、独自のイベント制作を開拓していきます。

引用:MUSIC CIRCUS2018

同時開催というより、実はこっちがメインなのですが同日に『MUSIC CIRCUS’18』が開催されます!(チケット要)

僕はDJにあまり詳しくないので、上手くお伝えできないのですが、日本のあらゆるアーティストに曲を提供している『中田ヤスタカ』氏も含め、クラブカルチャーの第一線で活躍されている有名な方が多く参戦されるようです!

夏祭りステージでは、今話題の登美丘高校OGやPUFFYまで登場します。

>チケットの購入はコチラです

 

2018年も参加費無料(ただし食券代金は必要)の肉フェスが同時開催されます。

僕は東京の肉フェスに参加したことがあるのですが、友人とワイワイ遊んで食べる分には十分すぎるほどの規模でした!

 

こちらは僕が行った肉フェスとは違いますが、雰囲気はこんな感じです!

肉を食べてからの花火大会というのも乙なものかもしれませんね。

 

花火大会の有料エリアに入るにはチケットが必要です!

出典:Tickets

花火大会あるあるですが、有料エリアに入るためにチケットが必要です。

価格は1日2,000円です。他のシートは画像の通り。

 

ただ、注意事項として6歳未満の子供は保護者同伴でも入場不可ですので、お気をつけください!

現地の状態がどうなっているかは行ってみないとわからないため、花火を観られる方はチケットを買っておくのが得策だと思います。

>チケットの購入はコチラから

 

まとめ

  • 泉州で開催される『泉南・光と音の夢花火』が穴場になりそう!
  • 開催日は9/1(土),9/2(日)
  • 打上数は1日あたり約10,000発!
  • 有料エリアのチケットは2,000円
  • 同時開催にフェスや肉フェスもあります!

本日のなにわ淀川花火大会で花火にハマった人や人混みが苦手だけど花火が見たい人はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

特にまだまだこれからの花火大会ということで、力の入れ方はかなり大きいと予想できますよ!

僕も行こうと思いますので一緒に行ってくれる人募集します笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次