ソシャゲ歴7年がおすすめするスマホゲーム 見る

【最大90%OFF】Steamオータムセールで買うべきおすすめゲーム8選【2017年版】

[st-kaiwa2]こんばんは、いちあきです[/st-kaiwa2]

突然ですが2017年もSteamオータムセールが始まりました!(現在は終了しています)

今回はセール対象が多すぎて絞れないよ…という方のために僕がおすすめするいくつかの作品を紹介します。

Steamは定期的にセールを行いますが、毎度何がセールになるか楽しみでたまりません。開催期間は11月29日(水)の午前10時まで!

ただ、おすすめと言いながら一部未プレイ作品もあります。ですがSteam評価も高く、日本語対応もしているので買って間違いない作品です。

購入後は問題あれば条件付きで返品も可能ですので、ぜひ興味を持ったらプレイしてみてください!

[toc]

[adsense]

目次

UNDERTALE

f:id:ichiaki97:20171027223202p:plain

出典:Steam

980円→490円(50%OFF)

絶対買っとけ!!!!!!

とある事情でモンスターたちの住む地下世界に落ちた主人公の冒険物語。

戦闘シーンは「東方Project」の弾幕。フィールドは「MOTERシリーズ」などに影響を受けており一風変わったRPGになっています。

f:id:ichiaki97:20171027225014p:plain

出典:Steam

登場するキャラクターたちがコミカルでアメリカンを感じつつも、どこか親しみやすいのがポイント。

世界中に熱狂的なファンが存在し、ファンアートなど二次創作も活発です。

僕は最近クリアしたのですが、単純に最高でした。

戦闘の楽しさやストーリーの奥深さ、細かいギミックなど良いところを挙げるとキリがありません。

f:id:ichiaki97:20171027225003p:plain

出典:Steam

セーブリセットがシステムに組み込まれているので、ちょっとプレイしてリセットして話しかけるとセリフが変わったり、細かい所が素晴らしいです。

エンディングは3つ存在するのですが、最後のルートの戦闘の楽しさはハンパない。ただ、前2ルートで物語に入り込めば入り込むほど辛いのも間違いない。

お前、マジで狂っちまったようだな

そんなアンダーテールがワンコインで購入できるとかありえないので、未プレイの方ハロウィンセールの機会にぜひプレイしてください。

サウンドトラックも半額なので合わせて購入することをおすすめします。

 

Dead by Daylight

f:id:ichiaki97:20171027225048p:plain

出典:Steam

1,980円→990円(50%OFF)

絶対買っとけ!そして一緒にプレイしよう!

すべてプレイヤーの対人戦ゲームです。1人がキラー(殺人鬼)になり、4人の生存者(サバイバー)がフィールドからの脱出を試みるゲーム。 ゲーム性はケイドロ(伝わるかな)みたいな感じですね。

f:id:ichiaki97:20171027225110p:plain

出典:Steam

サバイバー側は4人で協力してフィールドにある発電機を5つ修理することで、脱出を目指します。

一方、キラーはサバイバーを皆殺しにするのが目的です。

キラーは1人しかいませんが、走るスピードや索敵能力が高いので十分戦えます。(初心者は難しいですが)

様々なパーク(特殊能力)によってお互いを感知したりできるので、さながらアクロバティックケイドロになるのが面白い。最初は雰囲気が怖いですが、慣れると本当にケイドロみたいな空気になってきます。

ちなみにプレイヤー間でのチャットは原則できません。お互い以心伝心で協力し合いましょう。

先日のサマーセールで購入して50時間くらい遊びましたが、未だに初心者です…

遊びごたえはバツグンですので、このハロウィンセールに合わせてプレイしてみてください!

ちなみに新DLCも10/27に発売されました。まだまだ続くコンテンツということですね。

 

Yomawari:NightAlone(夜廻)

f:id:ichiaki97:20171027225330p:plain

出典:Steam

1,980円→792円(60%OFF)

日本一ソフトウェアの探索型ホラーゲームです。ゲーム性はフリーのホラーゲームみたいな感じですね。

先日のハロウィンセールでは55%OFFでしたが、更に安くなっていて嬉しいですね。ハロウィンセールで買った人は…どんまい!

最初はVITAで発売されたのですが、フルプライスだったのでちょっと避けていました。

1,000円切るならプレイしてみたいですね。

f:id:ichiaki97:20171027225429p:plain

出典:Steam

昔ちょっとプレイ動画見たのですが、チュートリアルからかなりショッキングな内容です。プレイされる方はご注意ください。

あと、Steam版は人によってはしょっちゅうフリーズするそうです。

あまりにもゲームにならないと思ったら返金も視野にいれておきましょう。

 

Detention(返校)

f:id:ichiaki97:20171027225527p:plain

出典:Steam

1,180円→590円(50%OFF)

台湾の架空の学校を舞台にしたホラーアドベンチャーゲームです。10/27に日本語化と共にリリースされました。

まだプレイできてないのですが、クロックタワーのような横スクロール系アドベンチャーなのでめちゃくちゃ気になっています。

f:id:ichiaki97:20171027225626p:plain

出典:Steam

シナリオや舞台にも台湾の伝統文化を取り入れているようで、日本のホラーゲームに飽きた方でも新鮮な気持ちでプレイできるのではないでしょうか。

雰囲気も良いですし、購入するなら半額のうちがおすすめです。

 

LIMBO

f:id:ichiaki97:20171027225703p:plain

出典:Steam

980円→245円(75%OFF)

知る人ぞ知る、名作横スクロールアドベンチャーゲームです。

モノクロの世界に黒の少年が先を急ぎます。セリフなどは一切なく、目の前のフィールドのみがただただ広がります。その独特な雰囲気やシビアなアクション要素が一部のユーザにかなり人気です。

僕は途中までプレイしているのですが、謎解き要素にちょっと疲れ休憩中です。

PC版がセールとなったついでに購入して再開しようかな…

ただ、300円で購入できるのはめちゃくちゃお得です。とりあえず買っておいてもいいレベルですね!

ちなみに無料体験版もありますので、一度プレイして決めてもいいですね。

 

INSIDE

f:id:ichiaki97:20171027225845p:plain

出典:Steam

出典:Steam

1,980円→990円(50%OFF)

上記LIMBOを開発した会社の別作品です。超有名バーチャルユーチューバーもプレイしていましたね。

LIMBOに続き、横スクロールアドベンチャーですが、少しビジュアル面が変化しています。

簡略的に描かれていますが、奥行きやどことなく不安な気持ちになるビジュアルは素晴らしいですね。LIMBOと同じなので、ハズレは無いでしょう。

実はこちらはまだプレイしていません。ただただ雰囲気だけで購入したくなります。

 

ベヨネッタ

f:id:ichiaki97:20171027230027p:plain

出典:Steam

2,190円→1,095円(50%OFF)

ハロウィンセールでは33%OFFでしたが、更にお求めやすく!この価格は買わないと損でしょ。

元々、XBOX360で発売された、アクションゲームです。

デビルメイクライシリーズと同じような爽快感が高いアクションが特徴。

今回挙げたゲームの中では少し高いですが、元々フルプライスのゲームだったと考えればかなりお得です。

f:id:ichiaki97:20171027232335p:plain

出典:Steam

XBOX版はプレイしていたのですが、久しぶりにやりたいので買おうか迷っています

敵の攻撃を回避した時のスローアクションが脳汁出まくりです!

最近某スマホゲームでも採用されているようですが、こっちが本家のはず。それより前は知らん!

未プレイの方にはおすすめできる作品ですので、懐に余裕のある方はぜひプレイしてみてください。

 

YoutubersLIFE

f:id:ichiaki97:20171027230151p:plain

出典:Steam

2,999円→1,499円(55%OFF)

実は全くの未プレイで内容も知らないのですが何か自分の中で引っかかった作品です

おそらくYoutuberになって様々な行動を起こして人気を得るのが目的のシミュレーションゲームです。

f:id:ichiaki97:20171027230253p:plain

出典:Steam

非常に見やすいコミカルなタッチに、シミュレーションゲームとしてゲーム性が高そうなので気になっています。

なぜこの作品がハロウィンセールに抜擢されたのだろう…

正直かなりプレイしてみたい欲があるので購入するかもしれません。少しだけお値段が貼るのが気になるところ。プレイされた方、感想をいただけるとうれしいです笑

 

まとめ:秋の夜長はゲームパーティ!

オータムセールのおすすめ一覧いかがでしたでしょうか?

正直おもったより未プレイ作品が多くなってしまいましたが、Steamのセールスランキングや評価が上位の作品ばかりなのでハズレは無いはずです。

特におすすめはやはりUNDERTALE

プレイされた方はぜひ一緒に語り合いましょう笑

SteamIDは「ichiaki」です。「DeadbyDaylight」を一緒にプレイできる方も募集しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次