いちメモ!

「あなたの生活を豊かにする!」をモットーにした情報サイトです

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』に感じている不安点3つ【原作ブレイカー?】

f:id:ichiaki97:20170804004216j:plain

こんばんは、いちあきです。

つい先程、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』に関する記事を書きました。

www.ichiaki.com

そして、本日8/4に映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』がはじまります!

 

ということで、公式サイトを巡ったりして情報収集していたのですが、どうも地雷臭しかしなくて怖い

あまりにも怖いので、今感じている不安を書き出して安心しようと思います

 

どうかこの不安が当たりませんように!

ちなみに今回はネタバレは無いと思います。

 

<追記>

不安が的中してしまった……

www.ichiaki.com

 

不安その①:公式サイトのキャラ紹介が役者推しになっている

まずはこちらをご覧ください。

f:id:ichiaki97:20170804002021p:plain

(引用:映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』公式サイト

なぜ「山崎賢人」が先に来てちょっと小さいフォントで「東方仗助」になっているのか

「いや、この項目は「CAST」なんですよ!」と言いたくなるかもしれませんが、そもそもそれなら「CHARACTER」にすべきではないのか。学芸会じゃあるまいし。

 

思い過ごしかもしれませんが、原作がやや蔑ろにされているように感じました。

 

不安その②:設定改変

次にこちらをご覧ください。

f:id:ichiaki97:20170804002701p:plain

f:id:ichiaki97:20170804002713p:plain

(引用:映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』公式サイト

広瀬康一が転校生になって、山岸由花子が世話係になっています。なんで????

 

本当にその改変はいるんですか?

尺がないから適当に済ませようとしていませんか?

 

原作は確かに山岸由花子の登場は唐突感がありました。

ですが、その唐突感が異常性を出しているため原作の設定は意味があるんです。

意味のない改変じゃないことを祈ります。

 

予想としては、第一章ではチラ見せ程度にしておいて今後に期待させたうえでの第二章というところでしょうね。大人の汚さを感じます。

 

不安その③:大手映画レビューサイトの口コミがすでにひどい

まあ最後はご参考というところですが。

f:id:ichiaki97:20170804003434p:plain

(引用:ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 : 作品情報 - 映画.com

レビュー評価って1以下あるのかよ!最低1じゃないの?地獄かよ…

 

もちろん正式な放映前なので、信用に足る評価かわかりません。

ですが、中のレビューを見ると上記の部分に言及されていたので不安は募ります。

 

インターネットが嘘つきであってくれ。

 

まとめ

現時点で以下の不安点があります。

  • 役者推し
  • 原作改変
  • 低評価

なんだか原作リスペクトをあまり感じません

やっぱり東京喰種が素晴らしかったのか……

 

とはいえ、実際は観に行かないとわかりません。

本日10:00からのチケットを確保したので行ってきます。

 

行ってきたら感想を書きますので、楽しみにしておいてくださいね!

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 ビジュアルブック (愛蔵版コミックス)
 

"頼むから実写化を悪にしないでくれ…"