ソシャゲ歴7年がおすすめするスマホゲーム 見る

【運営報告】ブログ2ヶ月目はPV数が大幅増加!なんと43倍!

こんばんは、いちあきです。

とうとうブログを開始して2ヵ月が経過しました!

ブログ2ヵ月目は激動でした…

会社を辞めたこと、LINEモバイル事件、どれも僕の人生に大きな影響を与えています。

ということで、そんな激動だった8月度のブログ運営報告を実施します。

僕の激動加減が少しでも伝わって「ブログって面白そうだな…」と思ってくれる変態ブロガーが生まれてくれるとうれしいですね。

開始2ヶ月目のPVは…?

f:id:ichiaki97:20170903233637j:plain

気になるPV数はなんと42,935PV!

開始初月(7月)のPVは約1,000だったので、単純に考えて先月比43倍です!

とんでもねぇブログドリームだぜぇ…

ただ42,935PVの内、30,000PVはLINEモバイル関連です。

8月お盆に突然1日のPVが15,000発生するという事件。

これが発生しなければ、おそらくこの異常なPVにはなっていなかったでしょう。

で、こいつの原因が結局何か、おそらくこの記事。

どろんぱさんの記録なのですが、おそらく僕もこれになったのではないかと。

概要は、アンドロイドのGoogleChromeで新規タブを開いた際に出てくるニュース一覧に載っていたのではないかという話です。ここからの流入はGoogleからの流入となるので、状況が一致しています。

これに載るのはおそらく完全に運が良かっただけなので、来月(9月度)は発生しないでしょう。

よって、このある意味バズと言える事件を除くと2ヶ月目のPV数は実質10,000PVですね。ただ、それでも目標だった5,000PVの倍というのは嬉しいです!

ちなみにLINEモバイル抜きのPVのアクセス傾向は検索が約56%です。

検索が多いとなんか嬉しくなります。もちろん他のアクセスからも嬉しいですけどね!

あと僕のブログには基本的にはてブによるバズはありません。

はてブユーザーに刺さる記事ではないor僕自体がくそつまらないかのどちらかですね。

か、かなしくなんかないんだからね!

PVの増加原因はバズ後の検索流入底上げ?

たとえばこの記事。

こちらは7月末に書いた、映画の感想です。これが8月中旬から検索で読まれるようになりました。そして最終的に2,000PV程度読まれました。

また、8月末にサービス開始したアプリゲーム『マギアレコード』の記事も好調でした。

最初の記事が大体1,200PVで、後者の記事が700PVです。

ただ、流行りに乗っかった感じかつ後者は期間限定イベントなので、明日には一気に検索されなくなるでしょう。覚悟しておかないと心が壊れるかもしれない…笑

とまぁ、流行りものは検索に強いことがなんとなくわかる結果になりました。

あとは、よく言われている「バズ後のPV数底上げ」ですかね。

LINEモバイル事件前は1日100~200PVでしたが、事件後は1日400~500PV程度で推移しています。もしかしたらたまたまかもしれませんが。

これだけ読んでくれる方が増えると、書きがいがあるってもんですね!

本当にありがとうございます。

書いた記事は27記事!

書いた記事は27記事です。

お盆のLINEモバイル事件をきっかけに連続更新が途切れてしまいました。

でも27記事書いた!自分えらい!

え?今も毎日更新してないだろって?

あ、明日から頑張ります…

というのはともかく、今月でなんとか100記事達成したいですね。

ただ、100記事はよく様々なブロガーが掲げていますが、結局は通過点。

100記事達成で燃え尽きないように気をつけないとね。

読者数は48人!(先月+19人)

はてなの読者数は48人になりました。

先月から19人の方に読者になっていただけました!

本当にありがとうございます…!

ただ、僕のブログは雑記すぎることによるジャンル外記事が多すぎて読者は付きにくいと思います。

だってこれのあとに、

これだぜ!

落差大きすぎねぇ!?

アプリゲームの紹介をしたかと思えば、僕の人生を振り返る重いお話を執筆する始末。

ブロガーからアプリ廃人まで幅広くお待ちしています。

そんなごった煮すぎて濁ったソウルジェムのような雑記ブログに読者登録していただけてるなんて感謝の言葉しか出てきません。

リピーターになっていただけるというのは本当にありがたいことで「見てもらえてる!」と思えば「頑張ろう!」という気持ちになります!

これからもしばらくアプリゲームから真面目な話まで幅広く活動しますが、どうか見捨てないでくださいね。そして新規さんはよかったら読者登録してくれると僕の活力になります!

ブログ収益ではとうとうあの人が召喚されたよ!

f:id:ichiaki97:20170903233359j:plain

端的に申し上げますと、

  • アドセンス:1諭吉と5野口
  • Amazonアソシエイト:日本で一番大きな硬化ぐらい

ブログってすげぇ…

LINEモバイル事件だけで諭吉1人と野口4人が召喚されたときは人様に見せられる顔じゃありませんでしたよ。あの2日間は1PV=0.5円発生していたので、ホント異常でした。

ただ、これと同じくらい驚いたのがアソシエイト。

1回だけ東京喰種(無印とRe)全巻を僕のリンクから買っていただけました。ありがとうございます。

ただ、僕のリンクで本当に良かったの!?

需要と供給がマッチしということなんですかね…?

そういうことにしておきましょう。

ただ、今月でブログが読まれると実際にお金が入るということが実感できました。

今まではインターネットぐるみで僕を騙している可能性を考慮していたのですが、その心配をしなくてよくなったのが嬉しいです!!

ブログ2ヶ月目(8月度)感想

とにかく色々あって楽しかった。

ずっと疑問に思ってた会社も辞められたし、人生のターニングポイントなのかもしれませんね。

あと、会社辞めたら記事を書く時間が増えると思ったけどそんなことなかったね。

ただ気持ち的に余裕を持って記事の執筆に取り組めているのは実感します。

あとはお金の問題をどうにかしないといけませんね。

とりあえず1日の活動記録を付けて、自己管理をしっかりするようにします。

1日ゲームとかしてるんじゃねーぞ!!!!!

いやしていない。たぶんめいびー。

9月度以降の方針と目標

f:id:ichiaki97:20170903233216j:plain

ざっくりとした方針や目標は以下です。

  • PVは15,000目標
  • 他のブロガーさんと交流していきたい
  • 引き続き記事更新は着実に実施する
  • 大型のまとめ記事に挑戦する
  • プロフィールを作成する
  • 自画像(または写真)を用意する
  • ブログに自分らしさを出す
  • PV数を意識しすぎない
  • 同じく収益を意識しない
  • 絶対に焦らない

なにか思いついたら追記していきます。

個人的ポイントは太字部分。特に自画像は用意したい!

僕と言えばこのキャラみたいなのが欲しくなってきました。

ブロガーさんとの交流にもイメージとして役に立つはず。

とにかく、今月も引き続き記事を書いて初心者を脱却します。

きっと3ヶ月100記事はスタートライン。自分らしさを見つけることに全力を注いでいきますね!

今後も応援いただけるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

<気になった方はコチラの記事もどうぞ>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次